アラフォーOLのお気楽生活

アラフォーOLのお気楽ブログです

稽留流産の手術当日

手術は15時から。
今日は9時以降、飲食禁止。水もダメ。

夫は午前中仕事に行きましたが、午後は帰ってきてくれました。

14時40分に、受付を済ませ、手術代を精算。
2~3万(保険適用)と聞いていたのですが、16,000円でした。

手術前に、手術着に着替えた。
手術は、点滴から麻酔を入れるタイプだった。
うとうとしている間に終わると聞いていたので、てっきり眠っている間に終わるのかな~と思っていたのですが、
全然眠くならず、意識がはっきりしている状態で手術が終わりました。
手術時間は、10分程度。
手術室から、ストレッチャーでベッドまで運ばれ、その後2時間安静に。。。とのこと。
個室になっていて、テレビも完備。
夫とテレビを見ながら過ごした。

17時半に、病院を出ました。
次の診察は2週間後。高熱が出たり、血のかたまりみたいなのが続いたら2週間待たずに来てくれ・・・と。
3日分の抗生剤をもらった。

半日何も飲まず食わずだったので、流石にお腹がすいた。

妊娠発覚から、やめていたお寿司を食べに行きました。
回転寿司だけどね~。
ちなみに、夫は生魚食べれないので、ハンバーグ寿司とか唐揚げとかラーメンとか食べてました。

お寿司を食べれたのは嬉しかったのですが、食べれるのがなんだか少し悲しくなった。
やっぱり精神的に不安定になっちゃってました。