アラフォーOLのお気楽生活

アラフォーOLのお気楽ブログです

初妊娠

もしや!!と思い、夫に内緒で妊娠検査薬を買いに行きました。
家で試そうと思いました、買ってすぐにショッピングセンターのトイレで確認。
1分待つと書いてあったのですが、30秒で陽性と反応しました。
「うわぁ、どうしよう。どう報告しよう。」と動揺してしまいました。

思い切って、夫に報告。
まず返ってきた反応としては、意外というか思っていたとおりというか・・・
「産まないでしょ。子供嫌いだし。いつ手術する?」だった。
もともと子供は作らない予定だったのですが、いざ出来たら喜んでくれると思っていました。

産まない選択しか考えられないみたいで、中絶のサイトを探しまくっていました。

なんだか悲しくなり、どれだけ泣いていたのだろう・・・。
たしかに、38歳で高齢だし。子供がいなければ2人で趣味にスポーツに楽しく過ごせるし・・・。