アラフォーOLのお気楽生活

アラフォーOLのお気楽ブログです

朝から寝不足

昨日ね、宅配ボックスに荷物が届いていたんですが、重たかったので、後で取りに行こうと思って、一旦ボックスを閉じたんです!

23時ぐらいに、荷物を取ろうと思ったら、宅配ボックスの液晶パネルに部屋番号がなくなっていて…。
締め忘れた??と、一瞬思いました。
いやいや、締め忘れたら音鳴るしな。

どうやら荷物を置き直したときに、荷物センサーの位置から微妙に外れたっぽい。

ここからが大変でした。
宅配ボックスの目の前で格闘しているわけですから、かなり怪しい人になってます^^;

結局、無事取り出せたのですが、結構時間かかりました。
私の頭が悪く、思いつかなかっただけなんですけどね。

何をやったかというと、
①宅配業者をよそおって、荷物が入っていた宅配ボックス番号を開ける。
 センサーが反応してないわけですから、空のボックスとして認識するわけです。
②一旦、荷物をセンサーの上にのせ、ボックスを閉める。
③液晶パネルで、部屋番号が表示されたことを確認し、家の鍵をかざしてボックスを開ける。

これで成功しました。
この方法はネットで見つけました。
公開された方には感謝です。

多分、こういった人他にもいるんだろーなー。